忍者ブログ
創作短編小説です。 基本的にダークです。 ですので、死とか血とかでます。 ホラーです。
May / 18 Sat 16:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 25 Sun 00:44 ×
いつだって、馬鹿な親を持つと子供が苦労する。

現に今そうだ。

父親が馬鹿だと、苦労する。

特に会計をにぎると最悪だ。

なぜなら、会計の管理ができないからだ。

今まで母に任せていたことを、できるはずがない。

するとすぐ、借金まみれになる。

そして、自分が間違っていると認めたくないので、母の悪口を言う。

現実を見ず、酒に溺れる毎日。

おかげで今は、夫婦別居状態だ。

母は、毎日父の悪口ばかり言う。

そういう母も、馬鹿な人間だと気づかない。

そんな父が悪いならば、なぜ、結婚したのだろう?

騙されたと母は言う。

最初にそういうことに気づかない時点で、母は愚かだ。

だから、その程度の男と結婚したのだ。

きっと、もう少しで家庭は、崩壊するのだろう。

いや、もう崩壊している。

慣れてしまったから、私はそういうことに気づかなかっただけ。

いっそ、跡形もなく、綺麗になくなってしまえばいい。

その方がきっとスッキリする。

家庭があったと言う事実なんて、私は欲しくない。

なくなってしまえばいい。

父も母も家庭も全部なくなってしまえばいい。

もう疲れた。

彼らに悩まされることに。

家庭のしがらみに縛られていることに。

都合のいい時に子供利用する神経は、一体どうなっているのだろう。

そんな家庭なんて、必要ない。

馬鹿な両親なんていらない。

ああ、そうか。

馬鹿な両親の間に生まれた私も、馬鹿なんだな。

だから、こんなことばかり考えているんだ。


良かったら、日本ブログ村→ http://novel.blogmura.com/novel_horror/  を押して下さい。
PR
February / 20 Tue 19:12 ×

ある青い空の昼下がり。

少女が一人、人気のない公園のベンチに座っていた。

その少女は、とても美しく、どこか艶かしい雰囲気をもっていた。

スーツを着た青年が、少女の元に歩んできた。

「隣に座っても、いいですか?」

「ええ、どうぞ」

少女は微笑んだ。

青年は小さくお辞儀をすると、少女の隣に座った。

身のこなしの美しい、柔和な顔立ちをした青年だった。

「お兄さん、ここから見える館のお話をご存知?」

少女は口元に笑みを浮かべ、ここから見える館を指差した。

その館はとても古く、不気味な館だった。

青年はそれを見つめ、そして首を横に振った。

少女は面白そうに笑った。

「…あの館はね、呪われているの」

「呪い?」

愛らしい少女の口から出た言葉に、青年は驚きを隠せなかった。

青年の反応が面白いのか、少女は面白そうに笑った。

そして少女は、静かに語りだした。

「ずっと、昔。あの館には、ある男が住んでいたの」



その男は両親をなくし、十はなれた妹と二人で住んでいたわ。

男の父は、戦争で戦死し、母は病気で亡くなったの。

男はとても賢く優しく、妹をとても可愛がっていたの。

二人は、とても仲のいい兄妹だった。

けれど、悲劇が起きたの。

それは妹の十二回目の誕生日。

その晩、男は妹の首を絞め、殺したの。

そしてすぐに、ナイフで自分の首を切って自殺したわ。

どうして、男はそんなことしたかって?

それは男が、妹に恋をしていたからよ。

そのことに男は悩んで、気が狂いそうになったのでしょうね。

美しく成長していく妹を愛さずにはいられないことに―――。

どうして、私がこの話を知っているかって?

フフフ…ここら辺に住んでいる人なら、皆知っている話よ。



「それ以来、あの館からは男の幽霊が出るんですって」

少女は語り終えると、目を伏せた。

青年は、しばし館を見つめ、重い口を開いた。

「君は、男の幽霊を見たことある?」

「私?見たことないわ」

少女は意味ありげに微笑んだ。

青年は少女を見た。

絹のような黄金の長い髪。

白く透けるような肌。

人形のように整った愛らしい顔。

大きな瞳は、透き通る青。

愛らしい薄桃色の唇。

小さな身体。

この少女は美しいと青年は、思った。

そして、青年は右手で少女の髪を掴み、匂いを嗅いだ。

青年の突然の行動に少女は、驚き、怯え青年を見た。

「な、何?」

青年はクスリと笑った。

「君はとても綺麗な子だね…髪は綺麗でいい匂いがする」

「お兄さん…?」

青年は左手を伸ばし、怯えている少女の顔に触れた。

右手はしっかりと少女の髪を掴んでいる。

逃げるにも逃げれない少女は、身を縮め、できるだけ青年から離れるようにする。

無駄なことだとわかっていても、少女はそうした。

「肌も白いし、瞳はとても綺麗だ」

青年はうっとりと少女の顔を見ると、笑った。

顔に触れた手は、少女の首へと移動する。

「君の話してくれた話には、間違いがあるよ。

男は妹に恋をしていたわけじゃない。

可愛らしい妹が成長していくことが、許せなかったんだ。

だから、これ以上成長させないために、殺したんだよ」

言い終わるやいなや、青年は少女の首を両手で絞めた。

悲鳴も上げられず、少女は必死に手足をばたつかせ、抵抗したがそれも空しく終わった。

少女が事切れるのを確認すると、青年は愛しそうに少女を抱き上げた。

そして、悲しそうに呟いた。

「皆、幼い時は純粋で無垢で愛らしいのに、成長すると醜くなる…

そんなこと耐えられるはずがない…」

青年は、死体になった少女の頭を撫でた。

愛しそうに何度も、何度も。

青年はベンチに背をむけ、歩き出した。

そして、少女に微笑んだ。



「さぁ、家に帰ろう。永遠に僕と一緒にいよう」


良かったら、日本ブログ村→ http://novel.blogmura.com/novel_horror/  を押して下さい。
February / 17 Sat 22:59 ×


僕の母様はとても美しく賢い方です。

母様は背が高くて、細いです。

髪の毛は真っ黒でとても長いです。

母様は病人のような青白い肌をしています。

しかし、母様からか弱げな印象はありません。

それに母様は、とても美しい顔立ちをしています。

その中性的な美しさは、男に見間違えるほど凛々しく、女のような柔らかさがあります。

特に印象的なのは、母様の目の色です。

母様の左目は夜の闇のように真っ黒ですが、右目は月光のような美しい銀色をしています。

その不思議な瞳を見ていると、吸い込まれそうな感覚に襲われます。

母様は強くて優しい人です。

僕はそんな母様をもってとても幸せです。

 

ある日、母様の手を繋いで僕は出かけました。

行き先を聞いても、母様は答えてくれません。

ただ、口元に笑みを浮かべ「行けばわかるさ」と答えるだけです。

僕たちは暗い道を歩いていきました。周りは何も見えません。

僕は怖くて母様の手をぎゅっと握りました。

冷たい母様の手だけが、唯一僕に安心感を与えてくれるのです。

暗闇を抜けると、そこは恐ろしい所でした。

赤く燃え盛る炎。人々の呻きと叫び。異形の者たち。

そこでは異形の者たちが人間を罰していました。

目玉をくり抜けられ、身体の肉をそぎ落とされていく人。

爪をはがされ、指を一本一本落とされていく人。

灼熱の炎で火炙りにされていく人。

熱く煮え滾った液体を喉に押し込まれていく人。

身体をバラバラにされ食べられていく人。

僕は恐ろしくなり息を呑みました。

こんな世界があったのでしょうか。

「怖がらなくてもよい。私達は罰されない」

母様が優しい声音で僕に言いました。

母様のもとに黒い衣服を着、頭に冠を被った男の方がやってきました。

とても恐ろしい顔をしていて、僕は怖くて目を逸らしてしまいました。

ですが、二人はなにやら楽しげに会話をしています。

ほどなくして、男の人は何処かへ行ってしまいました。

母様は僕の手を引き、歩んでいきました。

「母様…ここは一体なんでしょうか?」

「ここかい?ここは地獄だよ」

母様はさらりと答えました。

本当は、薄々わかっていました。

しかし、まさか本当にここが地獄だったとは…。

僕は地獄が恐ろしいです。こんなに怖い世界があったのでしょうか。

絶え間なく、人々の苦痛の叫び声は響き、異形の者の笑い声が響きます。

色んな所があり、母様は罰の種類、どのような罪を犯した者が地獄のどこに落ちるか説明してくださいました。

「母様、なぜ地獄なんかがあるのでしょうか?

僕は地獄が恐ろしいです。なくなったりはしないのでしょうか?」

僕のこの問いに母様は、ふっと笑いました。

それは何処か悲しげな笑みで、僕は胸が締め付けられる思いをしました。

「一生なくならないよ。

人は生きているうちに他の人を傷つけたりする。

傷つけられた人間は思う。

「傷つけた相手が憎い。あいつにこの痛みをわからせてやりたい!」

傷つけた人間が生きているうちに、因果応報で罰が来るかもしれない。

しかし、こなかったら?

傷つけられた人間は、釈然としない。許さない。怨みは増大するばかり。

例え来たとしても満足しない。相手を怨み呪い続ける。

その怨みが地獄を作るのだよ。

地獄をより残酷に、より恐ろしく作る。

ゆえに、地獄は永遠になくならない」

母様がそう言い終わった刹那、亡者の一人が母様の足首を掴み、救いを求めてきました。

「だ、ず、げ、てぇ」

その亡者は左目が取れ、だらりとぶら下がっています。

髪の毛は抜け落ちたのか、それともむしり取られたのか半分ありません。

身体も鞭打ちにあったのか、それとも、皮をはがされたのか痛々しいほど皮は裂け、肉が盛り上がっています。

手もボロボロで爪はありません。よく見ると、腸が少しはみ出ていました。

僕はこの亡者を知っています。間違いありません。

レオンさんです。

レオンさんは、僕にとても優しくしてくれた方です。

先日亡くなったと僕は母様から聞きました。

生前、レオンさんは小さな子供を売買し、その中で気に入った子がいるとバラバラにしていたそうです。

時々レオンさんは、四肢のない子供を僕の友達として紹介してくれた事がありました。

その子は男の子で、目玉の代わりにダイアモンドを埋め込まれ、常に裸でした。

僕がその子に話しかけても何も答えてくれません。

本当にただ生きているだけの子でした。

母様は無表情にレオンさんの手を払うと、ブーツでレオンさんを蹴っ飛ばしました。

レオンさんは遠くに飛びました。そして、悲鳴が聞こえてきました。

母様は僕の手を取り、もと来た道に帰りました。

僕は母様に、僕は地獄に落ちるのかと聞きました。

「それはわからないな」

母様はそう言って微笑みました。

亡者の悲鳴は、いつまでも響いていました。


良かったら、人気ブログランキング→http://blog.with2.net/link.php?402071を押して下さい。

February / 17 Sat 00:46 ×

サヤカが死んだ。

今日は彼女の葬式だ。

サヤカは、俺の恋人だった。

サヤカは、長く生きられない身体だった。

若かった俺は、この田舎町で生涯を終えたくなかった。

俺は都会に出た。

サヤカを置いて、俺は出て行ったのだ。

サヤカにその事を告げた時、

「気をつけて、いってらっしゃい。私、待ってるから」と微笑み、送ってくれた。

俺は絶対戻って来ると行って、結婚の約束をしたんだ。

俺は都会のものに新鮮さと感動を覚え、とても楽しかった。

いつしかサヤカの存在すら、忘れていた。

しかし、それは最初だけだ。

現実とはとても非情なもので、田舎から出てきた若者に、そう簡単に仕事が見つかるはずがなかった。

日雇いのバイトで毎日を食いつなぐ毎日だった。

都会の片隅に住んでいた俺の元に、連絡が来たのだ。

サヤカが死んだと―――。

俺はこの田舎町に戻ってきた。

俺が出て行ったとき同様、何も変わらない田舎町だ。

葬式が終わった時、サヤカの母親が俺に白い封筒の束を差し出してきた。

その封筒は、切手が貼られていない俺宛のものだった。

綺麗な字で俺の名前が書いてある。封筒が少し黄ばんでいた。

「あの子があなた宛てに書いたものです。受け取ってください」

目頭をハンカチで押さえたサヤカの母親が言った。

俺はその封筒の束を受け取り、実家にある俺の部屋で開いた。

サヤカからの俺宛の手紙だった。

 

―――お元気ですか?

都会の生活には、慣れましたか?

あなたの事だから、きっと楽しい生活を送れていると思います。

私は今、この手紙を病室で書いています。

あなたが都会に行ってから、体調を崩し入院することになりました。

でも、心配しないで下さい。私は元気です。

どうか、身体を壊さないでくださいね。

時々で良いから、私のことを思い出だしてください。

私はあなたのことをいつまでも、思っています。

 

一枚目の手紙には、綺麗な字でそう書かれていた。

俺は夢中で手紙を読んでいった。

二枚目にも三枚目にも、その後の手紙も、全て俺へのサヤカへの思いが詰まっていた。

サヤカの思いが伝わってきて、俺は泣きそうになった。

なぜ、俺はサヤカを捨て、都会へ行ってしまったのだろう。

今更になって、俺は後悔した。

手紙の内容は、どんどん体調が悪くなっていることが書かれていた。

そして、手術を受けることになったそうだ。

 

―――今から手術室へ行きます。

手術が成功したら、また続きを書きます。

どうか、元気でいてくださいね。

私は、いつでも待ってます。

 

死ぬ間際になっても俺のことを思ってくれていたサヤカ。

手術は結局失敗したのだ。

それでサヤカは死んだのだ。

俺はいつの間にか泣いていた。

自分のしてきた事での後悔。

サヤカの傍にいなかったことへの後悔。

サヤカの純粋な思いに俺は泣いていた。

不意に俺は、もう一枚手紙があることに気づいた。

おかしい。

手術は失敗し、サヤカは死んだのだ。

なぜ、もう一枚あるんだ?

俺はその手紙を開いてみた。

それは今まで読んだ手紙と違い、文字が荒々しく、赤いペンで書かれていた。

―――この手紙をあなたが読んでいるということは、私はもうこの世にいないのでしょう。

私は今までずっと、あなた宛ての手紙を書いてきました。

あなたへの思いを綴った手紙を。

私はあなたの負担になりたくなかったので、その手紙を送りませんでした。

手紙を書いているとき、私はあなたのことを思っているのと同時に、憎くもありました。

私を捨て、都会へ行ったあなたがとても憎い。

憎い憎い憎い憎い憎い憎い―――。

私の憎悪は止まりません。

いつまで待っても、あなたは来ない。

私の死に際になっても、あなたは来ない。

お怨み申上げます。

あなたを迎えに行きます。

約束を守ってください―――。

 

俺は首筋に冷たいものを感じた。

サヤカの憎悪を今、一心に俺は受けたのだ。

恐怖が身体を包む。

不意に俺の肩を誰かが触れた。

嫌な汗が流れる。

後ろを振り向いてはいけない。

本能がそう告げていた。

振り向かなくても、俺にはわかった。

きっとそこには、俺が想像している人間の顔があるのだろう。

しかし、俺は振り向いたのだ。

 

「お怨み申上げます、あなた」

December / 29 Fri 22:37 ×
私に自我が目覚めた時、女は傍にいました。

その女は、私の聞きたくない言葉ばかり言います。

その女の言葉はとても鋭く、冷たく、私の心に突き刺さります。

女は知っているのです。

女の言葉は、私を深く傷つけることを。

私はその女に「止めてくれ」と泣きながら、懇願しました。

耳を塞ぎ、頑なに目を瞑り、女の声など無視しようとしました。

しかし、女はケタケタと笑い、辛辣な言葉を私に吐くのです。



「お前なんか誰とも必要とされていない」

「お前の存在など必要ない」

「なぜお前は生きている?」

「お前なんか死ねばいいのに」

「誰もお前なんか愛したりしない」

「皆、お前なんか嫌いだ」



毎日、毎日、女は私に言います。

私の心は疲れ果て、生きることさえ辛くなってきました。

私は私自身、この世に必要のない存在だと思えてきました。

女の言葉は、私をとても傷つけるのです。

私と言う存在自体を女は、壊そうとしているのです。

私という自我を保つ為に、私は薬を飲まなければなりません。

女はそんな私を見て、大声で笑って嘲笑うのです。

それがまた私を傷つけるのです。

私がどんなに頑張っていても、女は私を嘲笑い、中傷します。



医者が私の様子を見かねてか、新しい薬を渡してきました。

けれど、薬を変えたところで私の傷は癒えません。

この苦しみから抜け出すのに、薬を飲むのをやめ、死んでしまおうと私は思えてきたのです。

女に傷つけられながら、生きることに私は耐えられなくなりました。

女はそんな私を見て、また嘲笑いました。

新しい薬のせいでしょうか。

私にいつもと違った感情が、わきあがってきました。

私は、気づいたのです。

どうせ死んでも、女は私を嘲笑うのです。

ならば、いっそ女を殺せばいいのではないかと。

女を殺せば、この苦しみから抜け出せる。

私はそう思うと同時に、女に対する殺意が湧いてきました。

私を中傷し嘲笑う女。

私は近くにあった花瓶を手に取り、狂ったように笑っている女の頭を殴りました。

女は床に突っ伏し、花瓶も割れてしまいました。

ですが、女はまだ生きています。

私は、とにかく近くにあるものを手に取り、女の頭目掛けて何度も何度も殴りました。

どれくらいたったでしょうか。

我に返ったとき、女はもうピクリとも動きませんでした。

私の手も女の血で、赤くなっています。

急に力が抜け、私はその場に座り込みました。

そして、私は気づいたのです。

私を嘲笑い、中傷し、傷つけていた女は、私の母親でした。



ああ、また飲む薬が増える…。
ADMIN | WRITE
 
"神華" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.